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AZ STAFFの個人情報保護方針

個人情報の取扱いについて

1.事業者の名称
株式会社 アズスタッフ
2.管理者
管理者名:個人情報保護管理責任者 鈴木 剛司
所属部署:総務部 部長
連絡先:電話03(5333)0400
3.個人情報の利用目的
分類 利用目的
(1)ご本人より書面等(ホームページや電子メール等によるものを含む。以下「書面」という)に記載された個人情報を直接取得する場合の利用目的
登録スタッフの情報 (1)直接書面やメールで取得した個人情報の利用目的
・各種人材サービス登録業務(派遣登録や職業紹介申込の手続き等)のため
・人材派遣や職業紹介サービスにおけるお仕事のご紹介やそれらに伴う諸連絡のため
・派遣就業中の労務管理や福利厚生等に関する業務のため
・最適なサービスを提供する為のマーケティング業務(DM発送・アンケート)のため
・これら上記に付随する各種お問い合わせ対応に関する業務のため
取引先情報 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため
社員情報 社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
採用応募者に関する個人情報 採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
(2)電話により取得する場合の利用目的
・登録説明会への参加を受け付けるため
・電話でのお問合せに対応するため
4.個人情報の第三者提供
当社人材派遣・人材紹介サービスをご利用いただく皆様の個人情報は、就業される企業に対し提供することがあります。

(1)第三者に提供する目的 登録者の方々の求職・就職活動を支援するため
(2)提供する個人情報の項目 氏名、住所、会員番号、Eメールアドレス
(3)提供の手段又は方法 記憶媒体にパスワードをかけて保存した上で、宅配便により送付します。

上記の他、次に掲げる場合を除き、ご本人様の個人情報を第三者に提供することはございません。

①ご本人様の同意がある場合
②法令に基づく場合
③人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
④公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
⑤国の機関もしくは、地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合

5.個人情報取扱いの委託
当社は事業運営上、個人情報を外部に委託することがあります。
この場合、個人情報保護水準の高い委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持についての契約を交わし、適切な管理を実施させます。
6.個人情報の開示等の請求
ご本人様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去第三者への提供の停止)に関して、当社問い合わせ窓口に申し出ることが出来ます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。詳細は当社ホームページの「開示等の請求手続きのご案内」をご覧ください。
7.個人情報を提供されることの任意性について
お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
【個人情報に関する苦情・相談窓口】
お客様の個人情報に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-8-3 新都心丸善ビル5階
株式会社アズスタッフ 個人情報問合せ係
TEL:03-5333-0400 (受付時間 9:30~18:30※)

※土・日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
【認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申し出先】
〒106-0032 東京都港区六本木一丁名目9番9号 六本木ファーストビル内
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
TEL:03-5860-7565  0120-700-779

以 上

開示等の請求手続きのご案内

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

1.「開示等の請求」のお申出先
「開示等の請求」は下記宛ご連絡願います。追って所定の請求書をお送りします。
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-8-3 新都心丸善ビル5階
株式会社アズスタッフ 個人情報問合せ窓口
TEL:03-5333-0400(受付時間 9:30~18:30※)
※ 土・日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
2.「開示等の請求」の手数料とお支払い方法
郵送料相当の金額を都度請求させていただき、郵便小為替にてお支払いいただきます。
3.「開示等の請求」に対する回答方法
原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。